ボクの陽だまり

100%大大大好きだ〜!

Sexy Zone “SATGE” 20170506


こんにちは。

GWも終わり何もない日々が訪れましたね。
そんな私はGW、まさかの横アリに降り立ちました!!
GWなのにバイトしかない悲しいオタクはじっとしていられなかった。
セクチャン見すぎてついにライブに手を出した!!

ということで行ってまいりました

Sexy Zone 5th Anniversary tour STAGE!

 

セトリ見て、もう行きたくて行きたくて。
実はずっと探してた(笑)
無事にチケットを手に入れ5月6日13:00公演に入ったのでその感想を綴ります!!

 

 


会場に入って1番に目にはいるのはステージセット。メインとバクステのみの花道なしステージ。
メインステージには彼らの楽曲がネオン管で輝く。(King&Queen&Joker,Silver Moon,Hey you!ときてまさかのバイバイDuバイには笑った)


そして画面には電子時計が。
細かいことに5は赤の文字!
開演5分前くらいに会場のあちこちからコールが。
セクゾって「せくしぃーぞーん!」なんだね。
ひらがなな感じが可愛いです(笑)

電子時計は刻々と進み、13:00丁度に暗転。
カウントダウンがめちゃくちゃいい!
そして鳥肌がとりあえずやばい。
会場は思い思いのペンライトカラーで煌めきます。
この日は青が輝いてた。オレンジは光が弱いからちょっと印象が弱くて残念…。

画面にはステージに向かうメンバーが映し出され、会場のボルテージが上がる上がる。
そして私の口角も自然と上がる。

 


家でるまで動画漁って見てたからもう始まってからニヤつきがとまらないっす!
あ、でもOP衣装で勝利くんのズボンが片足だけダボダボで面白かった。

てかSexy Zoneめちゃくちゃかっこいい!
キラキラしてた!なんか!WESTとは全然ちがう!!!(そりゃそうだ)
すごいジャニーズなんだよ……

 

ラブホリ先輩はライブ会場でもいつものラブホリ発揮してたんだけど、ファンがいちいち可愛いんだ…
「Sexy Thank you」
\きゃ〜!!!/
「(腰振り)」
\ぎゃ〜〜!!!/
って全部に反応するの……
中島健人が“アイドル 中島健人”でいれるのはファンがいるからだと私は確信しました。
因みにセクガルさんたちはけんてぃーのみならずちゃんと全部に反応してました。えらい。
ただマリウスがドイツ語話してたときは頭にハテナが浮かんでた(私も浮かんでたけど)

 

そしてなにより生でみるふまけんよ。
これが世の言うふまけん!シンメ!!って感じだった。
背中あわせて歌った瞬間の歓声は会場壊れるんじゃないかと思ったもんね?
でも、ふたりの絡みだったり仕草だったり見てると、すごくバランスがいい人達なんだなって感じました。
セクゾのお兄さんであり、ふざける一線でもあり、お互いをちゃんとわかり合っている、そんな面が2時間半のなかで見ることが出来たんじゃないかな〜と思います。
うわ〜これが、これがシンメなのか……って突きつけられた感ある。
なんか悔しい(笑)

 


最後の挨拶で勝利くんの目がうるうるしてたんだけど、勝利くんって目が子犬になることよくあるよね。
母性本能くすぐられる…
しんどい…………

話変わるけど私、勝利くんがマリウスのことマリって呼ぶの好き。

 


マリウスソロは終わった後ずっと脳内再生されてた…ダンダンダンケシェン♫ってルンルンだったわ

最後の挨拶で何度か噛んじゃって、「ごめんね噛んじゃって」ってはにかみながら謝るマリウス見てると応援したくなっちゃうし、「いいよいいよ!マリちゃんはマリちゃんのペースで!!ゆっくり〜!!」って気持ちになるの……おっきくてもマリウスはマリウスなんだな……

 

 

デビューしたころからそうちゃんが1番歌上手いんだから!と周りに豪語してた私ですが、今回のコンサートで改めてそうちゃんの歌の上手さを実感しました。風磨もうまいと思うんだけど、彼は個性の塊。(褒めてる)それに対しそうちゃんは相手の声をたてつつ自分も主張できるそんな声だと思いました。
セクサマは裏返ってたけどそんなところもそうちゃんらしい(笑)声裏返しながら歌ってるそうちゃん見てつい笑っちゃう風磨かわいかった。

 

 

私が1番震えたのが本編ラストの『STAGE』
無知でごめんなんだけどこれメンバーが作詞したんだね?
コンサートで聞いたのが初めてだったんだけどとにかく震えた。
5人の今までの想いだったり今の感情が詰まっていると感じて重かった……。
ずっしりとくるし、でも目が離せなくなった。

 

「回すんだろ?この手で この地球を」
は『Sexy Zone』からきてるのかな?
「地球はいつでも回ってる」から自分たちが回すことに変化しているのがすごくおもしろくて考え深い。

 


なかでも「その声聴かせて」からのファンの歌詞が言葉に表せられないくらいのものだった。
「あいしてるよ
ありがとう ただありがとう
赤い薔薇に誓う
その棘が刺さろうとも
歩いていく あなたとこの“未知”を」

いや、鳥肌………!


「赤い薔薇に誓う」
「その棘が刺さろうとも」
この2行にファンの覚悟が詰まってるなと。
薔薇ってやっぱり気高いイメージがあるんだけど、そんなイメージがある薔薇、なおかつ“あなたを愛しています”という花言葉をもつ赤い薔薇に誓うって、

 

すんげーよ!!!

 

薔薇の特徴でもある棘は、痛い。
でも棘(多分、困難や悩み)が刺さったとしても
私はSexy Zoneと“未知”(=これからどうなるかわからない未来、道)を歩いていくと誓うよ。

 

ファンの覚悟の塊だと思います。
だから歌えなかった、私には。
こんなたまたま来たような奴が歌っていいような歌詞ではないと咄嗟に感じたから口を閉じたよ。
La…la………のとこは歌ったけど。(笑)

 


とにかく私はファンの部分が本当に好きです。
こんな歌詞を書いた5人がすごいと思う。
この歌詞を書いて、歌ってもらうってことは自信がなくちゃできないと思うんだよね。
おれたち5人がファンに愛されてるっていう自信が。
応援している気持ちをちゃんと本人に届けられているファンもすごいし、
それをちゃんと汲み取って、感じて、
ステージに立ち続ける5人もすごい。

 


横浜アリーナでそんなことを感じることができました。

 

 

なんか無理矢理締めに進んでいるけどいいかな!?
何書いてるか分からなくなってきちゃった(笑)


熱が冷めないので
とりあえずアルバム借ります。

はい。

 

 


おわり。

ラッキィィィィィィィ7見てるよ!

こんにちは。

久しぶりにラッキィィィィィィィ7のコンサートDVDを見ていたのですが、そういえばラキセの記事書いてないな?と思ってメモ探ったら途中のやつが出てきたwww

 

ということで、24から感謝のDVDが来月に控えた今!!

途中段階のラキセメモおとします(笑)

 

 

 

 

(編集せずそのまま載せます)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ラッキィィィィィィィ7
全25公演ついに終わってしまいました。
オーラスの熱が冷めぬうちに、と書き始めたにも関わらず、もう2週間経つよ……早く書けよってはなしです。


横浜、名古屋、大阪、宮城
こう見ると4公演しかいってないんだ〜
と思うけれどどこも思い出は、いっぱいです!!

今回は記憶に新しいオーラスのことをぽつぽつと!

 

 

 

 

★重岡くんのOP挨拶、「ご飯食べた?!たくさん寝た?!力だせんの!!?」と重岡くんらしい煽りと力強さ。とってもかわいい。ご飯食べたよ!昼から牛タン!!(私情)

 

バンバンッ!
まとくんくっそかわいい。
両手で銃つくって、最後には大砲連発するの可愛いから…!
その横で飛び跳ねてる大橋くんも可愛いから!なんなのそこの可愛いコンビ!!

 

★terrible
流「Come on baby make me terrible」
の後の小瀧くんのフリ。つぼ。
両手くんで上下にぴろぴろするところ。
下手だよね。全公演不覚にも笑った。

 

★迷宮SUMMER
小瀧くんが後ろから落ちるのはらはらする。なんか泣きそうになる。儚い、
宮城では映像でもその場面をがっつり見て、より一層なんとも言えない状況になった………
スモークバックに踊るのかっこよくて心臓もたないから……流星くん堀深くて顔陰ってるけどそんなとこもかっこいいから、

 

★パリマニ
神山先生!サングラスして、シャウト具合がどんどん強くなる!最高!!!
CDとは違う濵ちゃんの歌い方。ぱり↑ぞん↑のとこ。
What?は必ず画面見る。画面で見るからこその破壊力。オーラスはニヤッとしなくてクール藤井。
重岡さんの覚醒が素晴らしいんだ。

 

★きみへのメロディー
4公演入った中でオーラスが1番よかった重岡くん。あたまのソロから安定してた。
構成上メインステージ側を向いて歌ってた重岡くんがすごくすごくかっこよくて、誰1人顔を合わせて歌ってないのに、まとまってる雰囲気がWESTなんだな、って思いました。
好きだよ、ねえ好きだよ。重岡くんんんんんんんん……!(いつもここで祈る)

 

★ミラクルモンキー
(^ヮ^=)スマイルモンキー!の言い方
あとマミーの声まじ優しさ満点

 

★Seven Powers
重岡くんわりとやる気ないの可愛い(笑)
(´・ェ・`)俺はピンクっセクシーやんか〜あーん
(´◇`)オレオレンジ!ちょっとだけ太りました〜
(б∀б)俺はイエロー!自然と金が集まってくるのさ!

 

★ミッション
オーラスの時点で5点取らないといけないのに4点(笑)なんならファンミは序盤で無くなった(笑)ギリギリなところにいます!
(θヮθ)みんなマジでこれ、ダメだったら無いからな!?

1回目は失敗、2回目はカウントダウン中に流星くんが耐えきれず落ちるも、落ちたと同時に成功!!大阪同様落ちた瞬間イェーイ!ってなって虐められてるみたいになったね!どんまい!

 

★バリハピ〜〜浪速一等賞
ここのまとくん改めてかわいい。

 

★アカンLOVE
両手をまっすぐ伸ばしてぴろぴろする重岡くん。かわいい。子供みたい
歌始まっても あかーーーん!って叫び続ける濵田先生


★MC
募金

ラストだからスタッフさんが床にメッセージを書いてくれた。
(б∀б)つま先立ちで歩いたもん
(^ヮ^=)その映像がこちら
(б∀б)ないです

(^ヮ^=)衣装さんたちもな、衣装こさえて
「「こさえて!?」」
(^ヮ^=)(笑)衣装つくって、こうやって着てくれるのが嬉しいって。

(θヮθ)みんな遠い方もなきてくれて。多分宮城以外の人もいるやろ。途中で帰らなあかん人もな
(^ヮ^=)ええ!?
(´◇`)15時やで!?
(θヮθ)え、15時か

(´・ェ・`)ふぁっはー!!
(´・ェ・`)ぽーーうっ!
(б∀б)のんちゃんおもろいで
(б∀б)さっき、コンセントささった画像送られてこなかった?
(´・ェ・`)1回目とばしすぎて、正直疲れた。だから充電しよって

(´・ェ・`)無視される具合がよくない?
(^ヮ^=)………。

(^ヮ^=)でも神ちゃんかまってくれたやん
(´・ェ・`)楽屋にソファが向かい合わせであって、神ちゃんが座りながらゲームしててん。で、膝空いてるから。座らなあかんなって座ってん
(`-´ )他あいてんねんで?
(´・ェ・`)座ってもなーんもいわん!
(´◇`)なんで流星そんなにまっすぐ見てんねん!
(`-´ )(ノノ_☆)じっ
その横で淳太くんをじっと見つめるも触れられない重岡さん。
(б∀б)(^ヮ^=)じっ

(´・ェ・`)(画面見て)なんでそんなイケメンなん!?
(´・ェ・`)こんなイケメン、グループにおった?

(б∀б)流星的には誰がイケメンなん?
(ノノ_☆)……淳太以外
(ノノ_☆)うそうそ…!!うそやで!?
(б∀б)そんなガチで謝らんといて!!


パリピポ発売決定
(б∀б)DVDとBlu-ray各初回通常の4形態発売で。
(´・ェ・`)要するに、Blu-ray対応の人はBlu-rayで、対応してない人はDVD買ったらええから、4形態買う必要はないよ!!
オタクのお財布事情を知る優しいアイドル小瀧望…!!
(^ヮ^=)友達と貸し借りしたらええんちゃう?!


バンッ(なにかが落ちたみたいな音を拾ってしまって突然鳴った)
(´◇`)うっ!やられたぁっ!
(´◇`)俺のことはいいから……!
(^ヮ^=)じゃあやろっか
(´◇`)ええ!ごめんっ!
(θヮθ)本当に、弓矢が飛んだみたいな音がしたな。うん。

 

★逆転Winner
スタンバイしながら、下向いて少しフリ確認する小瀧くん。異議あり!のポーズ一足お先にやってるの、ちょっと可愛い。
サビの「異議あり」言えるの嬉しいのかな?パート近づくにつれ、笑みが抑えきれない重岡くん。かわいいな??

 

★関ジュコーナー
リチャ「どうも!自称funky8です!」
うわさのfunky8!!
古謝コール中こっこっこっこっ古謝ないる♪ポーズする古謝に続いて、リチャが自分もやろうとする(笑)
リチャ「やったことないんですけどね!」

 

★マスピ〜ハピラキ
マスピすっごいかっこいいのに、ハピラキすっごくかわいくて、素晴らしい構成。
ダンスに定評のあるfunky8だからこそ魅せられるギャップ!

 

★Lovely Xmas
男の子と女の子の映像から始まり、男の子からプレゼントされたスノードーム。
上手は神ちゃん、下手では重岡くんがカゴに入って歌唱。
もっこもこな帽子とマフラーする神ちゃんとっても雪ん子でかわいいマスコット。
降りてメインステージ中心でアイコンタクトしてセンステに移動するかみしげがとてもいいかみしげなのです。
オーラスではいなかったけれど、他の公演では関ジュもセンステに。まとくんはスーツに赤マフラーで待ち合わせ中。こんな彼が有楽町で待ってたら皆見ちゃうよ。
センステで最後の大サビだけ踊るんだけど、『はにかんだ〜その笑顔』の人差し指をほっぺに当てるフリがとてもかわいい。
最後にはハイタッチするかみしげもはなまる…!!

 

★こんな曲〜
ラブクリの映像から、車に乗って登場するきりはま。車についたカメラが画面に映るっていうのが面白い!
バックの女装した関ジュちゃんがとってもかわいいのなんの。
断然大晴ちゃん推しだけど、吉岡くんもかわいい………オーラスでは2人ともいなかったけれど、まとくんと末様の女装も見れたから良いの!!(古謝は置いておく)
手紙渡すときの末様の首こてん、が可愛くて普通ににやけたよね、
それに対してまとくんは、色紙しまうのに手間取って少し手紙出すの遅れるっていうプチハプニング(笑)

 

★3.1415926535
神八〜!最後の神八だよぉおおお(;_;)

 

★粉もん
しげちゃんちょっと変(笑)テンション上がりすぎてて可愛いけど(笑)

 

★ホルモン
学ランからの衣装チェンジで、比較的早く着替え終わった重岡くん。それに対し淳太くんは、左腕が入らなくて手こずる。小瀧くんも少し遅くて、後ろをちらちら見る重岡さん。そのせいで「いただきます」の時点でにっこにっこスマイル!かわいいけど!かっこいい衣装きて!かわいいけど!!笑 ちなみに皆さん着替えは間に合いました〜

 

★TAMER
今までマスクで顔が見えなくて誰かわからなかったんだけど、最初の2人ってまとくんと大橋くんなのね?スーパーアイドル大橋くんは笑顔で飛び跳ねて踊るイメージがあったんだけど、マスクすると可愛さがなくなって、ただただかっこよかった…!
まとくんもだけど、ダンスに迫力があって、獣臭むんむん。大橋くんの腹ちらもいただきました。ごっつぁんです。
ポップアップ登場は重岡くんはなんの心配もありません。かっこいい。小瀧くんは心配です。ハラハラ。めぇ以来、飛べるかな、大丈夫かなって思っちゃう(笑)でも大丈夫!飛べてたよ!!ていまーは小瀧くんがとってもかっこいいです。
手抜きダンスじゃないの。腰もちゃんと落ちてて、手の指先まで意識されてて、TAMERの世界観が現されています。

 

★Eternal
この流れは完璧小瀧先生のコーナーです。
かっこいい。かっこいい曲で本気出してくる小瀧先生かっこいいんだよ…!

 

 


重岡担を名乗りはじめて最初のコンサートだった今回は、彼の色々な姿を見ることが出来て、あらためて“重岡大毅”という人を知ることが出来ました。
かっこよくて、でもかわいくて、ちょっとおバカで自由人過ぎる、そんな彼がすっごく人間らしくて好きです。お気に入りのM字バンク前髪も、男らしくて私はわりと好きだよ(笑)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

中途半端〜(笑)

書くの諦めた感がすごいですね(笑)

まあこんなもんだ(笑)

 

 

 

 

おわり。

 

 

ジャニーズWEST“なうぇすと”まとめ

こんにちは。


ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2017「なうぇすと」が自分的千秋楽を迎えました!悲しみ!!ということで、自分的初日の横浜アリーナと自分的千秋楽のエコパアリーナのレポをやっとこさUPします〜

 

以前の記事でも書いたけど、横浜アリーナ全く記憶になくて絶望的なのでほぼエコパ(笑)


横アリは落としてたレポで、エコパは終わってから帰りの電車内や新幹線ですぐメモしたから割と覚えてる!!つもり!

あとちょいちょい誰が言ってたとかは検索して調べたヨ。


まあゆるく!メモ的なやつで!!

 

長いけど!
ご覧あれ!!!

 

 

 

<Set List>
1.PARTY MANIACS
2.Unlimited
3.パリピポアンセム
挨拶(☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎)
4.King of chance
5.You're My Treasure
6.CHO-EXTACY
ダンス
7.Mr.SummerWest
8.粉もん
9.大阪弁ら〜にんぐ
10.ギラギラブベイベー
MC
11.無鉄砲ボーイ(☺︎☺︎☺︎)
12.雪に願いを
Jr.メドレー
13.ロマンティック
14.Hair
15.UME強引オン
16.エエやんけェ
17.アカンLOVE
18.ホルモン
19.I got the FLOW(☺︎☺︎)
20.Believer
21.One Chance
22.ええじゃないか
シングルメドレー(23〜29)
23.バンザイ夢マンサイ!
24.逆転Winner
25.夢を抱きしめて
26.バリハピ
27.人生は素晴らしい
28.ズンドコパラダイス
29.ジパングおおきに大作戦
30.KIZUNA

<アンコール>
EN1.いま逢いたいからしょうがない
EN2.100%I Love You
EN3.覚悟しろよSummer

<Wアンコール>
WEN.バンバンッ!(静岡ラスト)

 

 

 

ーーーーーーー

【1/4 夜公演 @横浜アリーナ

<メモ>

・最後のジャニーズWEST!のところで、マイクをステージに。すると、言うタイミングを逃して間が空いてしまい、ついクスクスと自分で笑ってしまう重岡くん(笑)ごめんな〜(笑)


・もう一度仕切り直しで手を繋ぐと、小瀧くんが突然のペッ!!を(笑)照史にやらんでええねん!笑と言われてもう一度手を繋ぐ。するとまさかの流星くんが全力でペッ!!
それに対しあ"〜!俺が考えたやつなのに〜!とプンプン重岡くん。


・空気がざわつく中、手を繋ぐと1年ぶりの(^ヮ^=)五郎丸!隣にいた流星くんに頭をぺしぺし叩かれ続ける重岡くんwwwでもドヤ顔で五郎丸(笑)


・ぐっだぐだで(楽しい)手を繋ぎ、無理やり「俺たちが!ジャニーズ!!!」\WEST!/で幕を閉めました(笑)

 

 

・アンコールが終わってみんながはけるとき、照史がお前が最後やっ!!と重岡くんを残し退散。残った重岡くんはステージに項垂れ、最後、振り向きざまに渾身のペッ!!!!
めちゃくちゃ凛々しい顔でやられて、こちらもなんだか清々しく終わりました(笑)

 

 

 

 


ーーーーーーー

 

 

【3/19 夜公演@エコパアリーナ

 

MC前、小瀧がアップでずっと抜かれる
照史あと2時間は見れるな」

 

<MC>
重岡「静岡さライブでは満喫したけどもっとプライベートの部分でも満喫したかったね!」
淳太「昨日みんなでご飯いったやん」
重岡「昨日さ、海鮮で刺身盛りでてきたやん。でさぁ、うわー!トロやー!!って思って食べたのにさ、最後まで残ってたやん。トロが残ってることに凄い驚いて!!なに?みんな年取ったから受け付けへんの?」
照史「いっこだけ言わせてもらうけどな、あれ赤身やで」
重岡「えーーーーっ!!!!」
照史「赤かったやろ?」
重岡「赤かったけど!とろけたもん!!」
小瀧「俺トロキツイ、」
?「若いくせに!」
?「なに食ってるん?」
小瀧「ガリと野沢菜とザーサイ」

照史「何歳になってもコーンが美味しい」
重岡「育ててるもんな」
照史「誰がカールおじさんやねん!」
重岡「お子ちゃまやなあ」
照史「はあ!?」

重岡「ひかりもんとかね」
流星「ひかりもん?」
重岡「ひかりもんも分からへんのかい!」
照史「コーンもひかりもんやもん!!」
重岡「ひかりもんちゃうわ、テカリもんや!笑」
小瀧「おれたまごやな〜」
\かわいい〜!/
流星「なんだかんだサーモンが1番うまない?」
重岡「でも一周回ってツナに行き着く。」
小瀧「コーンもツナもジャンル一緒やんッ!!」
重岡「ツナめっちゃ美味い!!」
淳太「俺年取るごとに貝が好きになる」
流星「苦ない?」
淳太「それが美味しいねん」
流星「へー……」(興味なさそう)

照史「もんちずっとイクラ食べてるやん」
神山「いくら好きねー!」
?「痛風なるで」
流星「そういう体質なん?(?)」


流星「寿司手で食う派?」
手をあげる濵田照史淳太
重岡「俺はお箸で食べるよな〜」(←言い方可愛い)
濵田「手で食べた方が寿司を食べた感じがする!」
重岡「汚なない?」
照史「食べる前に手洗えや!」
重岡「洗うけどさ!」
流星「あれやろ食べてる途中でスマホとか触ったらってことやろ?」
重岡「机とか(綺麗か)分からへんやん」
小瀧「神経質かよ」
淳太「健康オタクやもんな〜」
重岡「健康のためなら死んでもいい!」
照史「意味わからんwww」


小瀧無人島とか行ったらしげすぐ死ぬやん」
重岡「よく聞かれるやん。無人島に持って行くなら何か。おれ諦めてるもん」
濵田「なに持ってくん?」
重岡「浮き輪。遊んで死ぬ」
照史「最近どんな健康に気を使ってるん?」
重岡「ずっと言ってるけどな、やっぱり早寝早起き」
照史「早寝早起き言うても人によって違うやん。どんくらい寝るん?」
重岡「そやな〜夜は12時には寝て〜ななじ…7時間から7時間半が丁度ええねん。俺の経験上間違いなく7時間。」
照史「あっさい経験上やな」
重岡「24年間生きてますぅ」
小瀧「でもお兄さん昼寝よくするやん」
流星「昼寝は取ったほうがいいっていうよな」
重岡「俺の経験上30分以上寝ると疲れんねん。20分。20分。」
照史「さっきも始まる40分位前までしげが寝てて。ソファにちっちゃくなって寝てんねん。で、望が慌てて40分前!40分前!!って起こしたらしげも飛び起きておお!!ありが、どゔ……ってダンッて座ってw膝笑っとんねんwww」

 

 

 

<メモ>
・バリハピで淳太くんと手を繋ぐところで片手だけ手を繋がない重岡くん。すると逆回転で淳太くんが重岡くんに膝蹴り2連発(笑)

 

・そのあと淳太くんの、後ろにピタッとくっつくいたずらをする重岡くん。(ズボンに付いてる布をペシペシやってるように見えた)

淳太くんに気づいてもらって嬉しそうに自分の立ち位置に戻る(笑)

 

・センステからメインに伸びる通路で床に落ちてるキラキラを淳太くんに投げつける重岡くん
いたずら小僧ですこと(笑)

 

・『Mr.Summer WEST』上から降りてきたアイスクリームを着けるもコーンが上手く出て来なくて手こずる流星くん

 

・『Mr. Summer WEST』バイクに乗って移動。メインステで神ちゃんに肩を押されバイクごとバランスを崩し倒れる淳太くん。(´◇`)淳太転けた!(曲に合わせて)→ヨタヨタしすぎて全く起き上がれない淳太くん。諦めて片手でバイクを抱えて移動。(;`-´ )淳太ごめん!

 

・『パリマニ』のWhat's?は振り向きざまに言いながら溜めてあっかんべー!顔面が綺麗すぎて画面割れる!!!!

 

・アンコール?で誰よりも早くバクステ側に駆け抜ける重岡くん

 

・色々全力すぎて息切れする神ちゃん

 

・油淋鶏作れると言い張る重岡くんに、「しげの油淋鶏の話どうでもええ!神ちゃんの話聞きたいねん!」とぷんぷんな小瀧くん

 

 

 

 

 


ーーーーーーー

 

 

静岡公演はなんとなく重岡くんフリ忘れてんのかな、って思ったけど少クラとおんなじだったwwwもっと揃えてほしいわwww

 

 

でもやっぱり重岡くんのKIZUNAの表情がすごくすごく好きです。


自分のパートも、そうでないところも笑顔で溢れてて、力強くて、想いがこもってて、聞いている観ているこちらにもそれが伝わるから不思議なんだよね。

本編ラストの曲がKIZUNAなのはずるい。

 

 


好きしかないッッッッ!!!!

 

 

 


えー、そんなこんなで私的なうぇすと千秋楽は以上です。
最後まで怪我なく!走りきれますように!!

 


おわり。

映画『ハルチカ』感想文

こんにちは。
先日映画『ハルチカ』を鑑賞しました!


率直な感想を言うと「すごくよかった」

 

いや、普通か!って。

でも本当によかったの…!!
(ここからへったくそな文書で軽くネタバレ含みます)

 

正直、顔面国宝様がお二人もいるわけじゃないですか。そっち目当て?っていうのかな。
美しいお顔を大画面で観たかった。

 

 

 

 

……2時間前の私を殴ってやりたい!!!

 

CMでもあったけど、ハルタとチカは不思議な関係で。恋人とかではないけどお互いを大切想っているのが2時間でヒシヒシと感じるの。

チカちゃんはかっこよくてかわいくて、ハルタのヒーローで、たくさんの魅力が詰まった女の子。
ハルタは静かで、頭でしっかり考えられて、相手のことを想える男の子。


2人の人間味あふれる場面が凄く良い。

 

なかでも、コンクール曲である『春の光、夏の風』。
草壁先生作曲で指揮。
草壁先生天才だと思う。

チカちゃんのフルートソロが入る前の盛り上がりがハルタのホルンから始まるこの構成。草壁先生ちゃんと生徒のこと見てる……出番少ないのに素っ気ないとか思ってごめんね…………


ハルタのホルンを聴くたびに涙が溢れてきて、正直ハルタが吹いてる姿そんな覚えてない……。
でも涙で霞んでいてもハルタは胸を張って音を響かせていることは分かりました。


細くて頼りないハルタはチカちゃんの一歩後ろを歩いていて、肩が上がって、ちっちゃくて、弱い男の子にしか見えないのに ホルンを鳴らすときは胸をはっていて、大きくて、たくましい男の子。
ハルタという人が顕著に表れてると感じました。
勝利くんじゃなくて、ハルタだなって、

 

私は安っぽい言葉しか言えないけど。

 

 


2時間におさめるには内容が濃すぎて、テンポ良く話を進めている印象。でも、チカちゃんやハルタの心境の変化だったり、考え方だったり感情が表される部分は音もなく、流れるまま、というか、焦らず慎重に表現されていたと感じました。

 

 

 

 

 

見終わった後、晴れ晴れしたような不思議な感覚に陥って、とにかく「春の光、夏の風」が聴きたくなる。

 

 


本当に、本当にとてもいい映画です!!

 

 

ハルチカ!!

 


もうすぐ公開終了する劇場が多いみたいだけど是非劇場に!!!

 

 


サントラ欲しい!!!

 


おわり。

THE RAMPAGEは10文字だ!

こんにちは。

今日も元気ににわかファンをやっております。

 

某動画サイトで色々見てたら何故かRAMPAGEの「5秒で答えて」を見てしまいました……

見たら絶対可愛いって思っちゃうと思って見てなかったのに………

 

見てしまったものは仕方ない!

ということで。

見た感想をちょいちょいと!

 

○かみけん見た目怖すぎるよ

ずっとあのサングラスつけてるの怖い。

話し方アホっぽくて可愛いけど、怖い。

キメ顔が見えない。

 

◯りっくんの「ドーン!」

突然のドーン!って…!幼稚園生なの!?

リーダーそんな子なの!?

無邪気ッッッッ!!

 

◯たかひでくん声良い

たかひでくんの声すごく落ち着いてて好きです。

ハイロー見てたのに気づかなかったよ、

悔しい………

めちゃくちゃいい声だから、もっと話してて欲しい

あ、後藤くんの声もよかった。

 

◯海青くんの笑顔!!

海青くんは話してる時の顔が可愛いね!

写真だとムッとしてるからさ〜

静止画より動画がいいと思う。

魅力が伝わる。

可愛い。

 

◯りっくんの声片寄似

片寄より少し高いけど、なんか似てる

それだけ(笑)

 

◯北人さんの落ち着き

北人さん顔がベイビーすぎるし、Jr.顔なのに話し方の落ち着きようが半端無い。

りっくんも見習おう…?(そんなりっくんが好きだけど!)

 

◯うらしょーくんのクラスにいそう感

うらしょーくんのクラスの男子感がすごく良い。

親近感わく。

 

◯やましょー可愛いかよ…!

始まる前に話してるときのやましょーが可愛かった。

これが人気の理由…!!!

と感じたよ。

 

◯まこつラブリちゃんに似てない?

まこつの顔がラブリちゃんに似てると思ったんだけどどう??

そんなことない??

まこつが美容師になってたら、髪の毛ブルーとかにしてそうだなって思ったよ!

 

◯龍くん髪伸ばして欲しい件

髪伸ばそう……………

 

○第一印象が二択

RAMPAGEの第一印象は?という質問に対して、「怖い」「誰?」の二極化だったことが面白い(笑)

怖いって答えてる人も、他のメンバーには怖いって思われてて、なんだその可愛いの、ってなります。

 

◯RAMPAGEといえば「暴れん坊」

そのままやん……!!!

 

◯最後のキメ顔!

キメ顔した後の「恥ずかしい……」っていう姿が可愛い………龍くんの照れ方可愛すぎだろうが……………りっくんのキメ顔がキメ顔じゃないけど、ああそれがキメ顔なんだね…かわいいね、ってなります。

 

 

 

ぼーっと見たから後何があったか忘れちまった。「Lightning」を体で表現して、という質問の回答も可愛かったな、

 

あれ、

 

 

RAMPAGEって「暴れん坊」というより

「可愛い子」じゃない???

 

 

 

 

おわり

 

 

 

クリスマスって……

 

こんばんは。

本日24から感謝届けますの記事をアップしましたがね。

 

いや。

 

おまえ。

 

 

 

あれ2ヶ月前だぞ

 

 

 

やばくない?

あれからもう2ヶ月?

 

 

 

 

 

 

 

え、

 

早くない????

 

 

 

 

 

 

なうぇすともう始まってるよ。

なうぇすと横アリ行ったけど記憶力乏しすぎて、曖昧だから全然レポ書けない………

 

もう一箇所だけお邪魔するので、そっちで頑張ります。

あれだけ「なうぇすと見てね!」みたいな締め方したのに記事書かないって、、

自分で自分を許せない。

 

 

 

気合いいれろわたし!!!!

 

 

 

オー!!!!!

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

話かわるけど、はてブロの検索したい。

よくわからない。

 

いろんな人のブログ読みたいな〜と思ってます。

 

 

初めましての方からのスターってにやけるよね。

知ってる方からのスターも最高に嬉しいけどね。

 

 

 

 

私もスターつけたいです。

 

 

 

 

おわり。

24から感謝、受け取りました

ジャニーズWEST 1stドームコンサート
♡24から感謝 届けます♡


12月25日夜公演行ってまいりました…!
絶対絶対行かなくちゃ後悔する、という念からいざ京セラドームへ。

後列にも関わらずホテルに双眼鏡を預けてしまい(今世紀最大のミス)哀しみに暮れながら着席しました。なんならメイン画面の真ん中に鉄塔が被ってそこも見れなかった。最早おもしろい。

雪だるまをかたどった7色に光るペンライトを持つと会場が暗転。おもいおもいのカラーをつけきらきらと輝く会場はとても綺麗でした!!

映像はサンタさんに扮したWESTと、トナカイな濱ちゃん(笑)がプレゼントを配ろうと空を駆け抜けてると、トナカイの手綱が外れ、ソリから落下…!落ちた先がそう。京セラドームだったのです!!!


【set list】
1.ええじゃないか
2.ズンドコパラダイス
3.ジパングおおきに大作戦
4.パリピポアンセム
挨拶
5.SCARS
6.Can't stop
7.Criminal
   Jr.時代のVTR
8.アメフリ→レインボウ
9.Stay Gold
10.Dial up
11.NEXT STAGE
12.シルエット
13.粉もん
14.100%I Love You
15.浪速一等賞
    MC
16.ボクら
  Jr.コーナー
17.Happy Happy Lucky You!!
18.Dream Catcher
19.BIG GAME
  X'mas メドレー
20.シンデレラ クリスマス
21.Lovely Xmas
22.ミラクルスターター
23.WISH
24.Sexy Summerに雪が降る
25.SNOW DOMEの約束
26.SNOW!SNOW!SNOW!
27.10年後の今日の日も
28.Colorful Magic
29.エエやんけぇ
30.アカンLOVE〜純情愛やで〜
31.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
32.CHO-EXTACY
33.one chance
34.ラッキィスペシャ
35.バンバンッ!!
  挨拶
36.All My Love
<アンコール>
E1.人生は素晴らしい
E2.青春ウォー
E3.マルモウケ
<Wアンコール>
WE1.ええじゃないか
一本締め(生声)

 

 

ーーーーーーーー


『ええじゃないか』で始まると、やはり「きたぁああああああ!!!!」ってなりますね!始まった感すごい!!

 

『Can't stop』からの『Criminal』は歌詞が時系列順なので物語のようにはいってきます。欲を言うなら最後に『Eternal』も聞きたいけど、それは彼らがしんでしまうので諦めます(笑)

 

Jr.時代の映像が順番に流れて、すでにそこで泣きそうになってたのに、『アメフリ』のイントロが流れて涙腺崩壊(笑)
「あああ"むりぃいいいいいいいい(泣)」
鼻を詰まらせながら号泣(笑)
泣きながらも無意識に踊ってたんだけど、ファンとも照史ともフリが合わなくてなんでだ、って、思ってたら私番協のフリやってた(白目)
そりゃ合わないわ

 

続いては『ステゴ』会場一体となって踊ってるのまたヤバイし本当むりだった。泣くしかない。「本当濱ちゃん頑張ったねぇえええええ」って、お前は誰だよっていう。

 

最後は『Dialup』オレンジの衣装を身にまとい歌ってるのを見たら何故か落ち着くっていうwww
4人がこうやってまた歌える環境に感謝したいです。歌い終わりでは神ちゃんがいつもやってた大砲も撃ってくれたので悔いはありません。

 

『NEXT STAGE』はダメだよぉ〜(泣)
なんかJUMPing Carnivalのときの7コーナー思い出した………皆次のステージに進んでる、もう振り返っちゃいけないんだって言われてるようで……………

 

『シルエット』はジャニーズWEST版だからやっぱり重岡くんのJr.時代の歌割りが恋しくなってしまった。あの頃をまた応援したいとも思った。当時は小瀧担だったけど()

 

 


『100% I Love You』の最後のしげちゃんの!!!!
「だいだいだいすきだぁあああああ!!!!」
って叫んだのが好きすぎて!
私もだいすきぃいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

MCからそのまま、聞いてくださいって始まった『ボクら』。さくらももこ作詞で注目度高い一曲。

照史から始まり、濱ちゃんと続く『ボクら』オレンジ色のオーラが感じられてどこか心が温まるそんな印象があります。

この曲で1番好きなフレーズが最高の「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」という重岡くんのソロ。歌割りを誰が決めているのかは分からないけれど、重岡くんに歌わせるのが本当にずるいし、グッジョブ!って感じです。そして何故か泣きそうになる、、、
アイドルファンは所詮ファン、自分の道を歩かなくちゃいけないし、一人一人が生きていく。でも、そんな人たちの癒し・陽だまりがジャニーズWESTなんだよなあ、と感じました。
重岡くん好きだ……………

 


続いては関西ジャニーズJr.!
やっぱ、はぴらき可愛い〜!!
ビクゲはフリ変わったのね?お腹から床にアタックしちゃうやつ無くしたんだね?痛いもんね??

 


クリスマスメドレーということで、
メインステージから白いふわふわアイドル衣装きてセンステに移動しながら歌うのはシンデレラクリスマス!花道の脇に手すり?飾りも出てて可愛いかった〜!

京セラドームでらぶくり。・°°・(>_<)・°°・。
大きな会場に響くらぶくりがほんとに可愛くて可愛くて……ラキセで聞いたの年明けだったからマジなクリスマスにLovely Xmas聞けるの嬉しすぎる。ただ私には待ち合わせする相手いない……()


メインステで披露される濱田ソロのセクサマよ………「メリークリスマスッ♫」だけやってステージ下に戻っていくから面白すぎて笑った……

重岡中間小瀧のスノドはセンターで。
「Forever」からサビ。終わると何故かメインステにまたまた濱田wwwそしてセクサマのイントロがwww「メリークリスマスッ♫」でまた帰る濵田。するとまたスノドが流れる(笑)慌ててもう一回歌う重岡中間小瀧(笑)

繰り返し歌ってるとさすがに堪忍袋の尾が切れた中間さん「もうええわ!!!」とスノドを無理矢理中断!メインステでいぇーいってJr.とやってる濵田に向かって、「歌えよ!」「え、歌っていいんですか??」と濵田(笑)

そこからやっとちゃんとセクサマ歌う濵ちゃん〜!サビだけかと思いきや背を向け、まさかの「僕たちからサマークリスマス」「あなたのもとにも雪が届きますように」「今年の冬も一緒だよ」「I miss you!」「一年中愛してるよ」を真似しながら全部言う(笑)背を向けたまま左、右、左と振り向く向きを変え、真似するの本当面白すぎて腹抱えて笑ったwwwwww

 

『10年後の今日の日も』は全員で。

やっぱバックでやっていたからか手慣れてたよね。無意識にも踊れてる感じすごいすき。

 

『Colorful Magic』もともとなうぇすとの中で特に好きで楽しみにしてたのがこの曲。クリスマスメドレーのトリです。

 

 


京セラでついに。

 

ついに。

 


パラパラメドレー!!笑


『エエやんけぇ』の女の子チームめっちゃ可愛い……見た目はただの男なんだけどね、(笑)
智子の「大毅」呼び最高に可愛いよ……
いいカップル……………
こたこちゃんやっぱビジュアルは断トツだよね、声も可愛いし、ちょい腹黒感漂うところがまた良い。私はこたこ推しです〜!!
桐子は抱擁感ある()

 

『アカンLOVE』
「パラパラせえへん?」からのピロピロッは楽しい〜!ペンライト持ちにくいしピロピロしにくいけど楽しい〜!!ドームみんなでピロピロしてるの上から見るとやっぱ面白い(笑)

 

怒涛のパラパラメドレー最後はオタ芸『ホルモン』

やっぱりラキセの衣装が好きだけどホルモン踊ってる時のメンバーたのしそうだから見てるのも楽しい〜!


じつはね、この辺ね、覚えないんだよね(笑)
泣いて笑って踊ったら疲れて記憶飛んだ(笑)

 

 

 


WSでも流れた、ひとりひとりの挨拶では涙が止まらず。
流星くんの「聞いていいですか?今日楽しかったですかー!\イェーイ!!!!/いやー、あー…………泣きたくなかったな、」という、泣きそうだから明るくしたくて聞いたけど、その大きな歓声に涙を流す姿に私も号泣しました……。

他のメンバーも言っていたけど、流星くんがこういう場で泣くイメージがなかったからこっちもグッときちゃってね…
流星くんの涙はいつも流さないからこそ、素直で純粋な涙に見えました。泣いた。

 

照史の「何があっても守る小瀧がいて」

っていう小瀧くんの表し方もなんかね、うん。あー、小瀧くんはこうやってまわりの人たちに愛されてきたんだなあというのが伝わりました。もちろんこれから彼はもっと大人になっていくわけなのでお互いに支え合ってもらいたいけど、お兄さんたちにはずっと守られていてほしいな、とも思います。

 

 

 

 

 


違うところでも言ったけれど、やっぱり今回のドームコンサートは今までの彼らが詰まったコンサートだと思います。
ラジオか何かで「もうJr.の頃の曲をやることはないかもしれない」と話していて、私は「何で!もっと聞きたい!なんならCD化してくれや!!」と思いました。でも、これからジャニーズWESTがおおきくなって、新しく好きになってくれる人が増えていくとき、過去を振り返りすぎるのは良くないのかもしれません。
過去を振り返ることは悪いことではないと思うし、時には必要だと思います。
でも、“いま”のジャニーズWESTを好きになってくれたファンは“これから”のことを考えているし、おそらく本人たちも「いつかドームツアーやりたい」「つぎは主演映画を」と先々の目標に向けて頑張っていく。

だからこそ過去にとらわれすぎるのはよくないと思いました。

Jr.時代もたいして知らなかったけど、私が好きになった当時の彼らはやっぱり大好きだし、忘れられないから。

私は静かに動画サイトで振り返ります()

 

結局そうなるのかよ!って感じですが、
Jr.時代の名曲は忘れたくないんだもの!!!

関ジュ引き継いでくれよ!!
きみまぼ聞きたい!
スマイルスマイルも聞きたい!!
ジゴロ踊りたい!!!!


…………やっぱり7WEST最高、CD化してくれ()

 

 


そんな彼らの“いま”が詰まったコンサートツアー
『なうぇすと』は絶賛開催中です!!
一般もあるらしいよ!!!!

是非“なう”なジャニーズWESTに会いにきてね!!

 

 

 

 


おわり。
(無理矢理しめた)