読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクの陽だまり

100%大大大好きだ〜!

V6の曲をジャニーズWESTが歌うなら


デビュー20周年をむかえ、『Super Very Best』を発売したV6さん。先日には学校へ行こうも帰ってきてとても騒ぎました。


割と昔はよく聞いていたV6さんの曲は、今も昔も名曲勢ぞろい。歌が上手すぎるマサ先輩といのっち、特徴がある剛健、安定性の長野マンと岡田くん。V6の声が好きでWESTとV6ばかり聞いている日々を送っております。
そこで今回は、“V6の曲をジャニーズWESTが歌うなら”+αです。
※前回同様個人的意見しか入っていませんのでご注意ください


【選曲方法】
ウォークマンにてV6の曲を聴く
歌う姿が想像できたものを述べる

以上です。
では独断と偏見で構成される曲目を発表します。順位はない為CDが発売された年号順になっております。




①太陽のあたる場所(1997)

安心してください、小瀧くん生まれてますよ。
Aメロのマサ先輩のソロが結構低いんだけど濱田さんから始めてほしい。2番の同じとこは神ちゃんで!低めのラップかっこいい!次のとこは1番流星、2番しげちゃんで。
年齢順に並んで歌ってほしい。剛健(だよね?)のラップクッソ可愛いから小瀧と淳太くんで!
それにしても「それぞれの輝きへ」の照史さん感はんぱなくない?





②蝶

“かっこいいジャニーズWEST”を想像させる曲。黒地のスーツ(ジャケット)に、襟元は紫のスパンコールでキラキラの衣装!
首とか腕に蝶のタトゥーシール貼ってたらしぬとおもう
WESTの『夢を抱きしめて』は炎だったのに、こちらは“夜の月の光がさす所にふと舞っている蝶”というイメージがあるから対照的でたのしい





イントロから好き(個人的好み)
Wow〜♪も7人の声絶対いい!!
「立ち尽くして〜」のマサ先輩のとこは照史くん!
「払いのけて〜」のいのっちのとこは小瀧くん!あえての!
「僕ら出会えた奇跡とか」という歌詞が本当に好きでたまらなくて、昔MステでYa-Ya-yahが歌った時の映像未だに動画サイトで探して見ます。
アップルサイダー飲みたくなるよね、飲んだことないけど
PVが学校?だった気がするんだけど温かみのある色合いと風景でとってもV6なんだよ…!家族みたいなの!なんか!WESTさんもそういうところあるかなって。
岡田くんの「手をとって歌を歌おう」のソロはしげちゃんか小瀧くんで。でもやっぱしげちゃんかな!
最後の「高らかに」は濱田さん一択です!!!!!





④ジャスミン

題名的にも、というところもあるけど少クラのEDで歌ってそう……
これは重岡さんが歌ってる姿が特に浮かぶ。ジャニーズWESTのファンをジャスミンと彼らは呼ぶけれど、重岡くんはそんなに頻繁に呼ぶイメージがないんだけど、この曲調と歌詞がとても重岡くんに合っているな〜と。
ミディアムバラード?っていうのかな?こういうのを歌ってる重岡くんが1番好きです。
「さよなら今の僕 「Ah say hello!!」新しい朝 終わらない夢 胸のジャスミンへ」
イメージですが、どんぴしゃ重岡さんです。もういっそ重岡ソロでもいい(白目)

(Ah say hello!!が明日へハローだと思ってました……そう聞こえるようになってるの?)


【番外編】
・本気がいっぱい

これを関西ジャニーズJr.に歌って欲しい!
WESTがデビューしてから、関ジュをちゃんと追っていないので今の彼らがどんな体制が分からないんだけど、まいじゃにメン・ギャン末・正門くんとか伊織くんのとこらへんの子たちが数人ずつ交互に歌ってるのが想像できて楽しい…!
「本気がいっぱい」っていうのが素直で関西ジャニーズJr.を表している言葉に思えます。
Hey!をファンもみんなで言ったら楽しいしかないね!わちゃわちゃしてほしい!!




・愛のMelody

これはHey!Say!JUMPさんに!
この曲踊ってるイメージが強くて、ダンスキレキレJUMPさん絶対完璧にこなしてくると思う…!もう歌ったりしてる??
薮山田から始まるの、次ありいの。
ちねゆと、けいと高木光、でサビ!フリはもちろん本家完コピで!!山田がセンター金髪で踊ってるのが浮かぶ…………
赤いスーツで、AinoArikaか!ってね。



これで以上になります。
今回は資料がアルバムしかないので、ただの願望になってしまいました。(もしV6ファンの方が見てたら「違う!」ってなってると思いますすみません…)
ですが、とても楽しかったです。
もともとバラードより明るい曲の方が私個人が好きだったので、今回バラードは入らなかったのですが、V6兄さんは名曲多い…!マサ先輩といのっちの歌唱力に圧巻です。1番のソロ大体2人だったんだもの…長野くん岡田くんの声がうまく聞き分けられなくて、困った困った……最近の曲は割とみんなソロが長めなので分かりやすいかな…?もっと聞き込みますね


こじらせが酷いミーハーがお届けしました。もし気になった曲があったら是非聞いてみてください〜!



(未だにはてなブログを使いこなせないため見にくいなか読んでくださりありがとうございました(;_;)がんばります)


おわり。