ボクの陽だまり

100%大大大好きだ〜!

GENERATIONS “SPEEPSTER”20160608




こんにちは。わたしです。



ついにアリーナツアー『SPEEDSTER』がファイナルを迎えましたね!


もう1ヶ月前になりますが、ご縁があり、日本武道館行ってまいりました。



f:id:me_ikyu:20160712235857p:image


初GENERATIONS、初日本武道館!!




ネタバレ禁止という環境のため、書くにも書けなかったんだけど、もういいよね?終わったもんね??

(と書いてる間に追加決まったけど書いちゃうよ。以下がっつりネタバレ注意!)










ライブも武道館も初めてのため、少し緊張気味で九段下駅に到着。フラッグを買っていざ会場内へ。

席について驚いたのはセットの構成。
日本武道館は想像以上に狭くて、後列でも裸眼で見えたから問題はないけれど、センター半分だけがセットって見にくくない?たまアリとか大丈夫だった??

花道のありがたみを実感。



会場を埋め尽くすファンは、大体の人がフラッグ・タオル・ツアーTのいずれかを身につけていて、GENERATIONS一色!!

噂のフェルトもたくさん見かけました。
(みんな手先器用ね)



ジャニーズのコンサートは開始5分前くらいになったら何処からかコールが始まるけど、LDHはそういうの無いから、いつの間にか開始時間過ぎてて吃驚(笑)

始まらないね〜と話していると会場の照明が一気に落ちて代わりに黄色い歓声が轟く。心臓に悪い。(笑)




--------

GENERATIONS LIVE TOUR 2016 
“SPEEDSTER” Set List

〜OP〜
2.Evergreen
3.BRAVE IT OUT
4.ANIMAL
5.NEVER LET YOU GO
6.Gimme!
7.LOADSTAR
8.…for you
9.Love you more
10.Tell Me Why
11.Rainy Room
12.花
13.片想い
14.Sing it Loud
15.HOT SHOT
16.Organ Donor〜OFF DA FOOK〜
17.REVOLVER
18.BURNING UP
19.I Belive In Miracles
20.to the STAGE
21.ALL FOUR YOU

〜HIGH&LOW 映像〜
〜GENE cinéma〜
EN1.Hard Knock Days
EN2.Always With You
EN3.PAGES
EN4.TRANSFORM


--------



マスクをつけた色とりどりのこわい人()達が映像で登場。メンバーカラーなの本当ありがたいし、メンバー紹介として素顔が出るのかっこ良すぎるから大変。
亜嵐さんの歓声がやっぱりやばい。


AGEHA』で始まるSS
迫り来るイントロが「始まった…!!」と感じさせる、最高のオープニングソング。
やべぇえええ!!!ってなるよ。


そこからシングル続きで楽しいが止まらない。ねぇ〜ばれっちゅごー!おっお〜お!ふぅ〜!!



Gimme!前?かな??衣装チェンジ!
白シャツに黒パンツ黒ジャケット、白シャツには赤い柄?あり(佐野仕様)

『Gimme!』はスタンドマイクを使った演出。
パフォーマーもスタンドマイクを持っていて、マイク入ってないけど口ずさみながらのパフォーマンスが、一言では表しきれないほど良い。
ちょっとオトナなBar的な雰囲気(行ったことない)がありつつ、赤を基調とした照明も、全てが曲感とマッチしてるんだ!!?

パフォーマーとボーカルが混ざって、半分に分かれたパフォーマンスがあった(気がする)んだけど、それも良い………

セットを使って、座ったりしてるのも良い……次はもっとちゃんと見るよ……………






『Love You More』すごく好きなんだけど、最後の龍友くんの「愛してるよ」は心に響きました…愛してる………


『花』は、元々オリジナルが好きだったのもあってよくGENE ver.も聞いていたんだけど、まさかのピアノ生演奏で、しかもボーカルが対面………
龍友くん大丈夫だった?目の前に王子様いて眩しくなかった??大丈夫???ってガチで心配しました。
龍友くん緊張気味で、こっちもちょっとドキドキしたけど、歌声が『花』に合いすぎて泣きそうになった……。

王子は本当に王子で、片寄って呼べなくなりました。王子。白いピアノがまた王子なんだよね。龍友くんが黒で、王子が白。
お互いが顔を見合わせるように置かれたピアノが、普通に暮らしてたら交わらなそうな2人が、ボーカルとして 相方として存在している今をうまく表現しているな〜と。



『片想い』はまあ泣いたよね。




もうね、この辺からあんま記憶ないwww



勉強不足で、『I Belive In Miracles』をあまり把握してなかったんだけど、ありゃ呪いだわ。帰りの電車で永遠脳内リピートwww ほぼ初視聴なのにねwwwwww

次はついにきました。
大好き!大大大好き!!
『to the STAGE』!!!!
公式タオル買わなくてすみません……
オレンジのハンドタオル持って行ったから許して……ってことで振り回しました。
もう 最高 の一言。
永遠にサビ続けって思います。
腕ぷるぷるだけど。
みんなすごい楽しそうなのね!
ファンも、メンバーも!!!
それ見るだけでちょーはっぴー!!



to the STAGE終わってからいつの間にか本編終わってて、GENE cinémaなんていう可愛い寸劇が始まったの。
失礼なのは承知だけど、LDHはそういう映像があまりなくて、意味わからない宇宙の映像とかが多いって聞いたから(関係者各位すみません)まさかこんなジャニーズみたいな、グループを感じられる映像があるなんて!って感動。

清掃員っていう設定も最高。
画面に映るのはそこにいるメンバーで、心の声はアフレコなの面白い(笑)








全員が唯一同じ衣装なのが清掃員なの可愛いよね。

からの『Hard Knock Days』は心臓打ち破れるかと思った。
大好きすぎるんだわ!
玲於ちゃんの本気以上の本気と、男気が垣間見れるHKD!!(Dai語みたいになってる)
つい踊ってしまう……イントロとサビ…………コンサートでサビは踊るタイプですすみません、


HKDの後半で、真っ先にTシャツ脱ぐ玲於ちゃんに、続くパフォーマー(隼以外)
でも、次の曲が『ALL FOR YOU』だから、HKD終わってすぐ脱いだTシャツ着るの本当面白いwww
最初に脱いだのも、最初に着たのもサノレオです。着るなら脱がなきゃいいのに(笑)


『PAGES』きて、うわー、終わっちゃうのかーーーって思ってたらまさかの最後『TRANSFORM』で、まじセトリ最後血迷ったよね………

ステージ下がって帰っていくの、ちょっとダサい…………登場がかっこよかったから、尚更期待しすぎた…(苦笑)

ジャニーズみたいに、バイバーイ!って終われないの初めてだから戸惑いもあったなあ……………






最後の最後に期待を裏切られましたが(笑)全体を見るとやっぱり最高に楽しかった!!!!

初めて光りものじゃないフラッグを持ったけど、視界の邪魔にならないのと、軽いから手を上まで上げられるから一体感が生まれますね!

でも、『片想い』かな?左右に振るところはペンライト欲しくなった…
ファンの持つライトが会場を埋め尽くすのって、バラードにはもってこいの素晴らしい演出だし、その場に居ないとできない事だから、フラッグの先に豆電球くれって凄い思いましたね〜







普段コンサート終わったらメモして記憶するのに、今回はTwitterにちょこっとメモしただけだから記憶がすごく曖昧……
でも、追加公演発表されたし、自担Gの現場が決まらないのでこっちに貢ぎます♡
次はちゃんとレポ残すぞ♡



ということで、わたくしの初武道館 初GENEは幕を閉じました〜!!!



長々とありがとうございます〜!






おわり。