ボクの陽だまり

100%大大大好きだ〜!

Hey!Say!JUMP “DEAR.”20161007

 

こんにちは。


先日横浜アリーナで行われたHey!Say!JUMPのコンサートツアーDEAR.横浜公演にお邪魔しました〜!

前回のJUMPing Carnivalからほぼ1年ぶり!そんなJUMPさん。

横アリも改装されて初めて行くし、楽しみで仕方がなかったにもかかわらず、アルバムを聞き込み始めたのは3日前(笑)

シャッフルでは聞いてたんだけどね〜『DEAR.』で好きな曲だったB.A.B.Yがセトリ選抜落ちしてると聞いて、萎えた。なぜ入れない……

そんなモチベーションからいざ!コンサートへ!

 


珍しく開演後まもなく会場に入ったので時間を持て余して、「カーテンが開いて出るのかなー!」とかくっちゃべってたら始まって。あれ、カーテン上がってない…?開いたーーー!!!!!登場予想通り。気が合うね!


セトリはもともと見ていたんだけど、やはりOPのMasqueradeはいい!仮面がメガネになってるのかっこいい!!でもそれ見えちゃだめなとこ!笑っちゃった!

Viva!9's soulも歌詞が変わってて知念ちゃん金メダル男〜♡ってなった。DJ DAIKIのところが元気!DAIKI!とか面白すぎる。誰だ考えたやつ。天才なのかな。

 

先輩に作っていただいた衣装には触れません()あ、でも高木は眠リノ森だった。似合ってた。唯一良かった()

てか、MCくっそ短いなんなの(;_;)
衣装作ってもらったよ、後輩もきてくれたよ、はい番宣って流れ。
MCあんま盛り上がらないのは前からだけど、短すぎてびっくりした(笑)たまらず、もう番宣?って言ってたもん。
そんな流れだったから、一通り番宣終わって山田が「じゃあそろそろ圭人、喋ろっか」と圭人に話ふったら「金八先生ファイナルDVD好評発売中です!」って言い出して、まじ圭人wwwバラエティ覚えたねwwwwww圭人と肩組んで「丸山しゅうも出てます!」っていうやおちゃんも流石だし、逆サイから「鈴木康二郎もね!」って言う薮ちゃんもちゃっかりしててとても良かった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


タイムボカンの主題歌、Fantastic Timeを初披露し、ゼコゼコ息切れする薮くんみて年取ったな…と実感(悲しみ)
光「いままでで1番大変かも」
細かい動きが多いらしいです_φ( ̄ー ̄ )


廃墟?倉庫?みたいなところが使われたりして、1人1人が順に映る映像が流れたんだけど、なに?ハイローなの??
有岡さんとか格好含め完全ルードだったよ?シャンデリアばーんって火花散るし、ハイロー!ハイローだ!!って騒いでたらいつの間にかシャンデリアにメンバーいたし、こっちは何処に騒げばいいか分からなくなったよ??ということで、SUPERMAN=HIGH&LOWです。

 

We are 男の子のタンバリン芸可愛すぎるね。前列BESTで後列セブンなの珍しい!私はセブンのお尻しかみてないよ!!セブンは上手から裕翔くん、山田、知念ちゃん、圭人だったんだけど、タンバリン首にかけてる知念ちゃん可愛いし、いちいちでっかいリアクションな裕翔くん愛しいし、その間で普通に踊る山田も山田だし、知念ちゃんの隣で固い圭人もいつも通りでセブン最高だったよ!!
その後にやってた我 I need youも最高だった!可愛い!


JUMPバンド大好き芸人のからすると、今回一曲しかバンド曲なかったの結構寂しい……でも、めちゃくちゃ皆上手くなってて、最高によかった。チクタクだっけ。裕翔くんの音を奏でながらもしなやかな動きがすっごい雄だった。目がかっこいい。(そんな見えてない)圭人が長い髪を結んでたんだけど、ほんとパパすぎて。でも下ろしてるより結んでたほうがかっこいいから結んでほしい。できれば切ってほしいけど。もさい。

 

【ユニット】
伊野尾&八乙女
→メイン画面の映像が古めのカラオケみたい。衣装が背中にイニシャル背負ったやつで、それにゴールドとシルバーの装飾増えてて、たきつばかな?ってなりました。ただ、ライト眩しすぎてほぼ見えてない。


山田&有岡
→山田の踊り方がパヒュームを彷彿とさせてとてもよかった。太ももパンパンなの懐かしい。見てるとこおかしい。最初、砂絵見て誰だあの男の子って思ったけど、その後すぐ山田が出てきたから大ちゃんだと理解した。山田似てた。終盤の歌詞が英語のところ、わざわざ砂絵で表現してるのちょっと面白かった。切り替えが素早い。


岡本&知念
→プルルル……って電話鳴り始めて、「OVER!!!!???」とか騒いでごめんやで。でもあれは完璧OVERのイントロ………(白目) 動揺したけど、その後はただただ可愛いと口からもれた。可愛すぎた。突然踊って〜!って言われたのさすがすぎる。突然踊らせたがるのがJUMP☆


薮&高木&中島
→あれ、また見たことある衣装………JUMPさんは衣装を活用するからいいね。エコだね。にしても裕翔くん足長すぎない?JUMPの高身長が集まったおかげで、Hey!Say!JUMPじゃないみたいだったよ…!裕翔くんってすっごい足が長いわけじゃないのに、線が細くて顔が小さいからめちゃくちゃスタイルいいよね。高木はホストだったね。おかえり。お立ち台でファンに薔薇あげる演出は全員がホストだった。ありゃお立ち台前の席ほしいよね。カメラ抜かれるけどね。

 


意外と前のことで忘れちゃってること多すぎてこれ以上指が進まない………ということでここらで締めようかな。

次のコンサートは是非、JUMPバンドと煽り曲(懐かしい系)よろしくお願いしまーす!!!

 

おわり。