ボクの陽だまり

100%大大大好きだ〜!

“SPEEDSTER” 追加公演(横アリ&代々木)まとめ

あけましておめでとうございます!
2017年も始まりました!
早い!!!
ドタバタ過ごしてるうちにいつの間にか年を越えてしまいました。
早い!!!!

2016年やり残したこといくつもあります。
その1つ、ブログ更新を行います!
去年の悔いは早めに晴らせ!そうだそうだ!!!

第1弾はSPEEDSTER 横浜アリーナ&代々木公演!

本公演のDVDも発売されたのでさらっと。
Twitterで載せたレポをまとめます(笑)

 

 

 

SPEEDSTER 追加公演
<Set list>
1.AGEHA
2.Evergreen
3.Never let you go
4.ANIMAL
5.BRAVE IT OUT
6.Gimme!
7.LOADSTAR
8.…for you
9.Love You More
10.Tell me why
11.Rainy Room
12.涙
13.片想い
14.STORY
15.I Remember
16.Alway with you
17.RUN THIS TOWN
18.Hard knock Days
19.BURNING UP
20.I Breave In Miracles
21.to the stage
22.ALL FOU YOU
-Encore-
23.PIERROT
24.HOT SHOT
25.Sing it Loud
26.PAGES
27.TRANSFORM

 

 


ーーーーーーー

追加公演から本編に入ることになった『涙』と、その前の『Rainy room』のメドレーが「雨」からの「涙」という移り変わりを使っててとてもよかった!

本公演と同様に雨が降ってる設定なんだけど、セットも増えて、街中に佇むGENEが哀しみに暮れながら踊るのがいい。からの椅子や階段に座りながらパフォーマンスする『涙』はもっといい……。Aメロは順にスポットライトが当たるんだけど、れおくんの振られた感がすごいし、亜嵐くんの「おれこんなにイケメンなのになんで振られたんだよ」感もすごい(失礼)

でも1番やばいのはゆうぴ。
絶望の淵に立たされてる感がすごすぎて「生きて!!!!!」って気持ちになります。
最後パフォーマーが横一列から、順番にはけてくんだけど、本当、みんな生きて。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

続いて(12〜15)は本公演になかったアコースティックタイム!!
上段にいたボーカルが軽くお話しながらステージに降りてきて、セットのベンチに着席。「みなさんこの時間は好きなようにノッてください!」という前フリ?ありでスタート。

最初は『片想い』。オリジナルよりも優しさや明るい気持ちが伝わってきて本当王子(涼太くん)にぴったり(๑>◡<๑)


『I Remember』
初めましてですみません( ; ; )笑
でもでもとってもいい曲で、不思議と一緒に口ずさみたくなる一曲です!!今も「Allways Remember♪一緒に!」っていうのが幻聴で聞こえてくるんですよね(白目)


本公演にあった『花(ピアノver.)』なんでなくなったの!!!?ってブチギレしてた私ですが、今では「なんでアコースティックタイムも映像化されないの!!?」と逆ギレしてます。どっちも最高なのよ。

 


I Believe In Miracles
サポートメンバーや楽器隊の紹介後にGENEパフォーマーとサポートメンバーが同じフリをするところが本当に好きで!!!今回スタンドから見る機会があったのですが、めちゃくちゃかっこいいの!個性強い踊り方をしてるけど一体感があって、素晴らしいです!上からの映像は無いけど、ぜひDVDでチェックを!!!

 

アンコール後の映像は寸劇が無くなった代わりに新しい映像が。
月にピエロの顔が浮かび上がってそれをみんなで見上げるんだけど、この世界色々ヤバイと思ったよ(世界観がすごすぎて)

 

ピンクと黒のボーダーTシャツに、ベスト、グレーのベレー帽な玲於ちゃんです。


『TRANSFORM』ではステージが上がってSSの垂れ幕が。最後はける時にはオープニングで着用してたカラージャケットを着るんだけど、ステージが上がって直ぐそのジャケットがステージに置かれてて、「そんな早くスタンバイしてたの!?ジャケット!!?」と驚愕Σ('◉⌓◉’)
玲於ちゃんはだいだい肩にかけて下がっていきましたとさ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

ここからは日ごとの緩レポ〜


20161130横浜アリーナ
『to the stage』
パフォーマーさんたちとマネキンチャレンジする玲於くん

 

【メモ】
・GENEシネマ
兄こま&ひるなか セリフ有りの新映像!
片寄「今日から映像リニューアルしまして!しゃべってましたね〜」
亜嵐「今日は原作者さん、監督さん、おプロデューサーが来てくださってるので最後までいい子でいたいと思います!」

・前半戦は髪固めてたけど、後半戦から結んで登場する玲於くん。一回解いたけど、髪の毛がもう固まってないからサラサラで、ちょっと長めだから踊ってるとバッサバサしてて邪魔そう(笑)結局もう一回結んでからはずっとお団子!

 

ーーーーーーー
【アコースティック前トーク

龍友「あざーっす!こっち側もあざーっす!(下手スタンド)こっちもあざーっす!(上手スタンド)こっちも……」
片寄「後ろはいないです(笑)」
片寄「アンコールありがとうございます、と言ってます。心からのありがとうです」
涼太くんに通訳されてにっこにこな龍友くん(笑)


ーーー

龍友「お兄いいな〜いいな〜」
片寄「どうしたどうした」
龍友「俺は毎日筋トレばっかしてさ〜(拗)」
片寄「(笑)龍友くんもいいじゃないですか!ねえ?」
\いい〜!かわいい〜!/
龍友「ほんと?自己満自己満♫」
ご満悦な龍友くん♡

 


ーーーーー
【Encore MC(ボーカル)】

片寄「ライブDVDが龍友くんの誕生日に発売ということで!!」
龍友「年末のお忙しいときに生まれてきて本当に申し訳なく思っています」
片寄「どんだけ謙虚なんですか」
龍友「ライブDVDを見てくださる、それが最高のプレゼントです」

 

 

ーーーーーーー
【Encore MC(パフォーマー)】

登場早々ハイテンションの小森氏(笑)
隼「こもり〜!」
\カッター!!!/
隼「満足です!ありがとうございましたぁっ!!」
玲於「隼と10年いるけど10年連続うざいわ」
隼「あと10年でギネス更新ですね!」


ーーー

?「隼すっごい金髪じゃない?」
隼「今日に標準を合わせてきました〜☆」
玲於「金髪豚野郎!」


ーーー

亜嵐「今日は、くぁんとくさんと、プロデュゥサーと、ぐぇんさくしゃさんが…」
玲於「その濁してるのか濁せてないのかわからないのやめなさいよ」
亜嵐「今日原作者さん、監督さん、おプロデューサーが来てくださってるのでいい子でいます!」

亜嵐「来年主演やりたいメンディーさんどうですか?」
メン「(!)ストレッチマン!!」
隼「主演とかじゃないですからね」
メン?「レギュラー(笑)」


ーーー

中務「横浜にきてくださった皆さんが僕のアモーレです!」
玲於「ブッ(耐えきれなかった笑い)」
中務「大好きだー!!(生声)」
玲於?「ゴール決まりましたね」


ーーー
パフォーマーMC後ボーカル登場】

玲於「2人って焼き鳥とケーキくらい対称的ですよね」
龍友「え?それってどっち?俺がケーキだよね?ショートケーキでしょ?」
メン「いやいやチョコレートケーキでしょ」

メン「(チョコは)おれか!」
隼「メンさんなに頭にコーンスープのせてるんですか!」
メン「コーンスープじゃねーわ!」
玲於「モンブランのせてるんですか?」
「「メンブラン!!」」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


●20161202横浜アリーナ
I Believe In Miracles
・ダンサーパフォーマンスの時に突然髪を結い始める玲於ちゃん。結ってるときの二の腕がまっしろしろで、でもムキっとしててすっごく良い二の腕でした。なんかえっちぃ。ちなみに髪は直ぐ解いてた!よかった!(結んでない方が好き)

 

『to the stage』
・間奏で懐かしの藤崎マーケットwww
ラララライッをみんなでやってたらタオル投げるの間に合わなくなりそうで慌てて投げるGENEちゃん(笑)

 


ーーーーーーー
【Encore MC(ボーカル)】

龍友「アンコールありがとうございます!いや〜神ってますね!そこのあなた神ってる!そこのあなたも神ってる!!そこのあなたも!!」
片寄「流行とりいれてますね〜(笑)」


ーーー

龍友「映像ありましたね」
\お兄〜!お兄〜!!/
龍友「焦りなさんな!」
片寄「(笑)」

龍友くんのキャラ設定がイマイチ理解できてないよwww

 


ーーーーーーー
【Encore MC(パフォーマー) 】

突然韓国語で話し始める隼(笑)
隼「みなさんでも分かるような韓国語を話しますね!」
?「アニョハセヨ〜」
隼「あ〜それよりもう少し難易度高いかな!でも僕がレクチャーすることで分かるようになります!」
身体をクネクネ&もじもじしながら韓国語を話す隼。
隼「いまのは日本語で訳すと、わたしお腹すいた〜あっいただきま〜す♡って言いました!」
「「わかんねーよ!!」」

隼「昨日、ライブ後にメンディーさんと客席の方に行ったんですけど、思いの外見える見える。よくメンディーさんが視力8.0で毛穴見えるとか言いますけど、逆も然りですね。」
隼「昨日僕が座った席にはちょっとしたサプライズが。色紙にサインとメッセージが…」
ざわつく客席(笑)
?「まじで?」
隼「全部嘘でぇ〜す☆」
玲於「クソ野郎だな」
隼「僕のことはどのように呼んでいただいても構いません!クソ野郎でも!!」

こもれおなんなのwww


ーーー

パフォーマーMC中、ステージ下で上半身裸で見てる(らしい)龍友くんwww
亜嵐「龍友くんこっち見てるんですよ(笑)」
わざわざ見に行く玲於ちゃん(笑)
玲於「ここから見たらただの黒い物体ですからね」


ーーー

亜嵐「来年ハリウッドにいくメンディーさんはどうですか?」
メン「そうですね。黒いマッチョという映画で…」
「「黒いマッチョwww」」
玲於「ブラックマッスル」
メン「英語名でブラックマッスルですね。はい。」

メン「亜嵐くんも涼太も映画が決まって。ファンの皆さんに喜んで頂けてるのではないかと。僕は出てないんですけど。自分のことのように嬉しいです!」

メン「涼太の最後のシーンもいいですね!(兄こま予告)シャンプーハット欲しくなっちゃいました!!」
玲於「いらねーだろ!」
メン「ドライアイで目がしみちゃって!しみちゃって!!」
玲於「その顔でドライアイってどういうことやねん」

 

ーーー

玲於「3日間ということで。1日目は首がとれそうで。2日目終わったら腕がとれそうで。今日起きたら身体が動かなかったんですけど、楽しくて、いまガチガチです」
?「みんなの前だけど瀕死なんだ」
玲於「ポケモンだと赤のとこっすね」
ゲームに例えちゃう玲於ちゃん超現代っ子ね

玲於「今日はみなさんのために2つのワードをもってきました!
I have a GENE、I have a RATIONS、Ah GENERATIONS?I have a EXILE、I have a TRIBE、Ah EXILE TRIBE I have a GENERATIONS、I have a EXILE TRIBE、Ah GENERATIONS from EXILE TRIBE!ありがとう!!」
?「なんでありがとう(笑)」
玲於「ピコ太郎ありがとう!」
?「そうだな。」

何故か疑問形で進めるレオ太郎可愛すぎかって。
ローテンションなのがまた可愛いかよって。


ーーー

中務「ほんまに横浜のみなさん、[大好きでーす!!!]」[生声]
突然の生声裕太くんヽ(;▽;)ノ♡
そしたら、
隼[俺も大好きでーす!]
メン[僕も大好きでーす!]
玲於[俺も好きだー!!!]

「最後ひとり残りましたね!」
まわりに煽られて身構えるリーダー(笑)

亜嵐[愛してるよー!!!]
中務「みなさん、見ての通り最高の…」
玲於「茶番でしかないわ(笑)」
中務「最高の7人です!」

戻ってきたボーカル組
片寄「亜嵐くん叫んでる時いい笑顔でしたね」
亜嵐「もう喉いかれてます……」

 


ーーーーーーーーーーーーーー


●20161207代々木第一体育館
『LOADSTAR』
・玲於ちゃんマイクが完璧自分じゃない方に向いてた……それじゃ歌うフリもできないよっ!

 

I Believe in Miracles
・スノー的なやつで猫耳ひげがついた玲於ちゃんクッソ可愛かった( ; ; )♡
真正面からカメラ向いてるのに全然反応しなくて、モニターちらっと見てやっぱ反応しなくて首かしげる涼太くんも最高でした。私には犬の耳が見えたよ(幻覚)

 

・龍友くん裕太くん亜嵐くんが電車のように連なって歩いてると、最後尾の亜嵐くんのお尻をペチペチ叩く玲於くん(笑)
そのあとのラインダンスではあられおでタッチ〜!!

 

『to the stage』
・SNOWはYOYOGIという文字がメガネのように。あとは犬が可愛くてたまらなかったですかね

・今日の間奏フリータイムは玲於ちゃん筆頭にとにかく明るい安村(笑)ちょい古めのチョイスが可愛いwww

 


【その他メモ】
・涼太くんにちょっかい出しまくる玲於くん!!
お尻さわったり、抱きついてるような体勢だったり、すれ違いざま背中ポンッと叩いたり(これはいつも)
今日は涼太くんに甘々でしたね〜!


ーーーーーーー
【Encore MC(ボーカル)】


ーーーーーーー
【Encore MC(パフォーマー)】
隼「皆さん!小森に愛されて困ってますよね〜!!………好きだ(亜嵐くんの真似)」
亜嵐「小森に愛されて困ってますじゃねーよwww」
玲於「うっせえwww」

ーーー

玲於「今日は一際目を引く花がきてまして。ポケモンの会社から頂いた花なんですけど。真ん中にピカチュウがいて、その横にポケモンのソフトがあるという!いま僕たちもCMをやらさせていただいていまして。ポケモンは昔からやっていたので……」
Zポーズする隼(笑)

 

 


だんだんとレポが減ってくるっていう(笑)
もう一ヶ月前になってしまうことが辛い!
記憶ない!!!!
今年はWORLDツアーにアリーナツアーと働きっぱなしで不安ですが、GENERATIONSのみなさんどうか健康第一で!!!!!

 

おわり。