こぼれおちた星屑

ただのDDが好きなことをかく

24から感謝、受け取りました

ジャニーズWEST 1stドームコンサート
♡24から感謝 届けます♡


12月25日夜公演行ってまいりました…!
絶対絶対行かなくちゃ後悔する、という念からいざ京セラドームへ。

後列にも関わらずホテルに双眼鏡を預けてしまい(今世紀最大のミス)哀しみに暮れながら着席しました。なんならメイン画面の真ん中に鉄塔が被ってそこも見れなかった。最早おもしろい。

雪だるまをかたどった7色に光るペンライトを持つと会場が暗転。おもいおもいのカラーをつけきらきらと輝く会場はとても綺麗でした!!

映像はサンタさんに扮したWESTと、トナカイな濱ちゃん(笑)がプレゼントを配ろうと空を駆け抜けてると、トナカイの手綱が外れ、ソリから落下…!落ちた先がそう。京セラドームだったのです!!!


【set list】
1.ええじゃないか
2.ズンドコパラダイス
3.ジパングおおきに大作戦
4.パリピポアンセム
挨拶
5.SCARS
6.Can't stop
7.Criminal
   Jr.時代のVTR
8.アメフリ→レインボウ
9.Stay Gold
10.Dial up
11.NEXT STAGE
12.シルエット
13.粉もん
14.100%I Love You
15.浪速一等賞
    MC
16.ボクら
  Jr.コーナー
17.Happy Happy Lucky You!!
18.Dream Catcher
19.BIG GAME
  X'mas メドレー
20.シンデレラ クリスマス
21.Lovely Xmas
22.ミラクルスターター
23.WISH
24.Sexy Summerに雪が降る
25.SNOW DOMEの約束
26.SNOW!SNOW!SNOW!
27.10年後の今日の日も
28.Colorful Magic
29.エエやんけぇ
30.アカンLOVE〜純情愛やで〜
31.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
32.CHO-EXTACY
33.one chance
34.ラッキィスペシャ
35.バンバンッ!!
  挨拶
36.All My Love
<アンコール>
E1.人生は素晴らしい
E2.青春ウォー
E3.マルモウケ
<Wアンコール>
WE1.ええじゃないか
一本締め(生声)

 

 

ーーーーーーーー


『ええじゃないか』で始まると、やはり「きたぁああああああ!!!!」ってなりますね!始まった感すごい!!

 

『Can't stop』からの『Criminal』は歌詞が時系列順なので物語のようにはいってきます。欲を言うなら最後に『Eternal』も聞きたいけど、それは彼らがしんでしまうので諦めます(笑)

 

Jr.時代の映像が順番に流れて、すでにそこで泣きそうになってたのに、『アメフリ』のイントロが流れて涙腺崩壊(笑)
「あああ"むりぃいいいいいいいい(泣)」
鼻を詰まらせながら号泣(笑)
泣きながらも無意識に踊ってたんだけど、ファンとも照史ともフリが合わなくてなんでだ、って、思ってたら私番協のフリやってた(白目)
そりゃ合わないわ

 

続いては『ステゴ』会場一体となって踊ってるのまたヤバイし本当むりだった。泣くしかない。「本当濱ちゃん頑張ったねぇえええええ」って、お前は誰だよっていう。

 

最後は『Dialup』オレンジの衣装を身にまとい歌ってるのを見たら何故か落ち着くっていうwww
4人がこうやってまた歌える環境に感謝したいです。歌い終わりでは神ちゃんがいつもやってた大砲も撃ってくれたので悔いはありません。

 

『NEXT STAGE』はダメだよぉ〜(泣)
なんかJUMPing Carnivalのときの7コーナー思い出した………皆次のステージに進んでる、もう振り返っちゃいけないんだって言われてるようで……………

 

『シルエット』はジャニーズWEST版だからやっぱり重岡くんのJr.時代の歌割りが恋しくなってしまった。あの頃をまた応援したいとも思った。当時は小瀧担だったけど()

 

 


『100% I Love You』の最後のしげちゃんの!!!!
「だいだいだいすきだぁあああああ!!!!」
って叫んだのが好きすぎて!
私もだいすきぃいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

MCからそのまま、聞いてくださいって始まった『ボクら』。さくらももこ作詞で注目度高い一曲。

照史から始まり、濱ちゃんと続く『ボクら』オレンジ色のオーラが感じられてどこか心が温まるそんな印象があります。

この曲で1番好きなフレーズが最高の「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」という重岡くんのソロ。歌割りを誰が決めているのかは分からないけれど、重岡くんに歌わせるのが本当にずるいし、グッジョブ!って感じです。そして何故か泣きそうになる、、、
アイドルファンは所詮ファン、自分の道を歩かなくちゃいけないし、一人一人が生きていく。でも、そんな人たちの癒し・陽だまりがジャニーズWESTなんだよなあ、と感じました。
重岡くん好きだ……………

 


続いては関西ジャニーズJr.!
やっぱ、はぴらき可愛い〜!!
ビクゲはフリ変わったのね?お腹から床にアタックしちゃうやつ無くしたんだね?痛いもんね??

 


クリスマスメドレーということで、
メインステージから白いふわふわアイドル衣装きてセンステに移動しながら歌うのはシンデレラクリスマス!花道の脇に手すり?飾りも出てて可愛いかった〜!

京セラドームでらぶくり。・°°・(>_<)・°°・。
大きな会場に響くらぶくりがほんとに可愛くて可愛くて……ラキセで聞いたの年明けだったからマジなクリスマスにLovely Xmas聞けるの嬉しすぎる。ただ私には待ち合わせする相手いない……()


メインステで披露される濱田ソロのセクサマよ………「メリークリスマスッ♫」だけやってステージ下に戻っていくから面白すぎて笑った……

重岡中間小瀧のスノドはセンターで。
「Forever」からサビ。終わると何故かメインステにまたまた濱田wwwそしてセクサマのイントロがwww「メリークリスマスッ♫」でまた帰る濵田。するとまたスノドが流れる(笑)慌ててもう一回歌う重岡中間小瀧(笑)

繰り返し歌ってるとさすがに堪忍袋の尾が切れた中間さん「もうええわ!!!」とスノドを無理矢理中断!メインステでいぇーいってJr.とやってる濵田に向かって、「歌えよ!」「え、歌っていいんですか??」と濵田(笑)

そこからやっとちゃんとセクサマ歌う濵ちゃん〜!サビだけかと思いきや背を向け、まさかの「僕たちからサマークリスマス」「あなたのもとにも雪が届きますように」「今年の冬も一緒だよ」「I miss you!」「一年中愛してるよ」を真似しながら全部言う(笑)背を向けたまま左、右、左と振り向く向きを変え、真似するの本当面白すぎて腹抱えて笑ったwwwwww

 

『10年後の今日の日も』は全員で。

やっぱバックでやっていたからか手慣れてたよね。無意識にも踊れてる感じすごいすき。

 

『Colorful Magic』もともとなうぇすとの中で特に好きで楽しみにしてたのがこの曲。クリスマスメドレーのトリです。

 

 


京セラでついに。

 

ついに。

 


パラパラメドレー!!笑


『エエやんけぇ』の女の子チームめっちゃ可愛い……見た目はただの男なんだけどね、(笑)
智子の「大毅」呼び最高に可愛いよ……
いいカップル……………
こたこちゃんやっぱビジュアルは断トツだよね、声も可愛いし、ちょい腹黒感漂うところがまた良い。私はこたこ推しです〜!!
桐子は抱擁感ある()

 

『アカンLOVE』
「パラパラせえへん?」からのピロピロッは楽しい〜!ペンライト持ちにくいしピロピロしにくいけど楽しい〜!!ドームみんなでピロピロしてるの上から見るとやっぱ面白い(笑)

 

怒涛のパラパラメドレー最後はオタ芸『ホルモン』

やっぱりラキセの衣装が好きだけどホルモン踊ってる時のメンバーたのしそうだから見てるのも楽しい〜!


じつはね、この辺ね、覚えないんだよね(笑)
泣いて笑って踊ったら疲れて記憶飛んだ(笑)

 

 

 


WSでも流れた、ひとりひとりの挨拶では涙が止まらず。
流星くんの「聞いていいですか?今日楽しかったですかー!\イェーイ!!!!/いやー、あー…………泣きたくなかったな、」という、泣きそうだから明るくしたくて聞いたけど、その大きな歓声に涙を流す姿に私も号泣しました……。

他のメンバーも言っていたけど、流星くんがこういう場で泣くイメージがなかったからこっちもグッときちゃってね…
流星くんの涙はいつも流さないからこそ、素直で純粋な涙に見えました。泣いた。

 

照史の「何があっても守る小瀧がいて」

っていう小瀧くんの表し方もなんかね、うん。あー、小瀧くんはこうやってまわりの人たちに愛されてきたんだなあというのが伝わりました。もちろんこれから彼はもっと大人になっていくわけなのでお互いに支え合ってもらいたいけど、お兄さんたちにはずっと守られていてほしいな、とも思います。

 

 

 

 

 


違うところでも言ったけれど、やっぱり今回のドームコンサートは今までの彼らが詰まったコンサートだと思います。
ラジオか何かで「もうJr.の頃の曲をやることはないかもしれない」と話していて、私は「何で!もっと聞きたい!なんならCD化してくれや!!」と思いました。でも、これからジャニーズWESTがおおきくなって、新しく好きになってくれる人が増えていくとき、過去を振り返りすぎるのは良くないのかもしれません。
過去を振り返ることは悪いことではないと思うし、時には必要だと思います。
でも、“いま”のジャニーズWESTを好きになってくれたファンは“これから”のことを考えているし、おそらく本人たちも「いつかドームツアーやりたい」「つぎは主演映画を」と先々の目標に向けて頑張っていく。

だからこそ過去にとらわれすぎるのはよくないと思いました。

Jr.時代もたいして知らなかったけど、私が好きになった当時の彼らはやっぱり大好きだし、忘れられないから。

私は静かに動画サイトで振り返ります()

 

結局そうなるのかよ!って感じですが、
Jr.時代の名曲は忘れたくないんだもの!!!

関ジュ引き継いでくれよ!!
きみまぼ聞きたい!
スマイルスマイルも聞きたい!!
ジゴロ踊りたい!!!!


…………やっぱり7WEST最高、CD化してくれ()

 

 


そんな彼らの“いま”が詰まったコンサートツアー
『なうぇすと』は絶賛開催中です!!
一般もあるらしいよ!!!!

是非“なう”なジャニーズWESTに会いにきてね!!

 

 

 

 


おわり。
(無理矢理しめた)