こぼれおちた星屑

好きなものはいまのうちに好きなだけ

repainting20180330

こんにちは。


先日 SEXYZONE repainting tour2018
大阪城ホールに行ってまいりました!!

 

がっつりネタバレ満載でレポします!!!!
最初に言いたいのはとにかく楽しい!
STAGEを越えられるものはないんじゃないか、
って思ってたけど全然塗り替えて、塗り足してきました!


てことで、始めます!!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

OP
1.Unreality
2.Ignition Countdown
3.ROCK THA TOWN
4.プンププンプン
5.カラフルEyes
6.Birthday for you(アリトロ)
7.会いたいよ(アリトロ)
8.My Life
9.Mermaid
10.Kiss You Good-Bye
11.Pheromone
12.Celebration!
13.忘れられない花
14.O.N.E〜Our New Era〜
MC
15.Luv Manifesto
16.Sing along song
17.Mission
18.デジャブ
19.名脇役
菊池 Loveゲーム
20.PEACH!
21.スキすぎて(スタトロ)
22.ラブマジ(スタトロ)
23.Ladyダイヤモンド
24.ぎゅっと
25.Fantasy
26.Silver Moon
27.フィルター越しに見た空の青

En1.君にHITOMEBORE
En2.Sexy Zone

 


ーーーーーーーーーー

モニターのツアータイトルのネオンが1つずつ光り、全部灯った後カウントダウン!
ついに本編がスタート。
カウントダウンは大阪からの変更点らしいけど、カウントダウンってやっぱボルテージ上がって良き!!

 

1曲目がまさかの『Unreality』で度肝抜かれました。
意外すぎるけど静寂の中響くひとことめの「Unreality」がかっこよすぎる。

 

2曲目は『Ignition Countdown』
バリバリのかっこよさで、聡くんめっちゃ強い。かっこいい。
XYZ=repaintingが始まるっていう意識を持たせてくれる、勢いがある曲ですね!かっこいい!!

途中センステに移動するんだけど、
マリから始まる
「Tonight you drive me crazy, Won't you be my lady Tonight you drive me crazy 夢中さ」
のところがめちゃくちゃにかっこいい。1人ずつ加わる(途中2人一気だけど)ところのパフォーマンスも凄く良いので見どころです。

 

『RTT』のかっこいいメドレーからの『プンププンプン』は。何事。しょりたんばり可愛い。むり。可愛さしかない。ふうちゃん(って呼びたくなる可愛さ)からのマリちゃん、聡ちゃん、健ちゃん。可愛い。
でね、振りもめっちゃ可愛いの……
「プンププンプン ププンプン」のはじめの「プン」で右手グーにして怒ってて、「ププンプン」で怒ってる気持ちを右手グーのまま振り回してて、「ププンプン」で左右に「も〜う!!」って感じで振ってるの……
伝わらないけど可愛いから、、
そんな “おこ!”なせくぞちゃんも可愛いの塊よ、、、

 


こっからひたすら可愛いメドレーです


この日は3月30日、マリウスの誕生日!
ということで『Birthday for you』は替え歌盛りだくさん!

 

続いて『会いたいよ』もお祝いソングに!
冒頭部分
中島「おめでとう〜マリウスおめでとう 幸ある今日が素敵だから」
菊池「たったひとつ僕が望んでたマリの笑顔が見れるから〜」
ーーー
菊池「どうしようもないくらい落ちて泣きたくなる時もある〜…………おれだった(笑)、僕の番だ〜(笑) 」
ーーー
松島「マリちゃんっまんっ 本当におめでとう」

ここの部分、MCで勝利くんに「マリちゃんまんってなんなの!?」って怒られ、風磨に「しかも忘れた頃にやるなよ!」って言われてタジタジな聡くんめっちゃ聡くんだった(笑)


アリトロお手振り曲なんだけど、バクステから帰ってくるときに風磨が花道で4人がアリトロに乗るのに勝利くんのトロッコに健人くんも乗ってて2人で戻る(笑)
ロッコに座って足ぷらぷらさせるしょうりくん可愛い、


楽器を持ってパフォーマンスするJr.の真ん中でブラックに身を包み踊る勝利くんが観れる『KYGB』
途中で下からホルンがあがってきて、生演奏。本当かっこよすぎてむり。語彙力とかない。むりすきかっこいい!!!

 

ショーの雰囲気をまとった会場で次に披露されたのがまさかの『Pheromone』
赤いカーテンに金色の装飾。そう、ここはミュージカル劇場“Sexy Zone”と紹介したくなるような雰囲気に。
『Pheromone』って、楽曲自体はそういう演出が合うんだよな〜!歌詞はあれだけど!www
階段を使ったパフォーマンスで、Jr.を含めフォーメーションが目まぐるしくて楽しめます。
これは真正面から観たいね!

 

MVの氷漬けされたSexy Zoneがモニターに映し出される『忘れられない花』

しっとりした雰囲気から一転、『O.N.E』は燃えあがってました。
「嵐を越えてゆけ」「縛られるな」
「俺たちが創る時代」「刻んだ夢に嘘はない」
アルバム発売時から色んな汲み取り方や憶測、ありましたが、生で感じるSexy Zoneの“本音”は痺れるものがありました。足が震えた…

 

 

嵐にしやがれで中島さんが相葉くんとコラボしたフィンガーダンスを取り入れた『Luv Manifesto』
赤をみにまとった中島さん、
白に染まったマリウス、
黒できめた聡くんが凄くかっこいいし、
フィンガーダンスも楽曲にあってて良い!
センステで3人集まって行われるフィンガーダンスは息を飲むほど揃ってるし、綺麗な手がずっと見れます。はい。
ちなみに曲始まってすぐはメインステの上手セットにさときくが座ってて盛り上がってるんだけど、その時のさときくがまじでかわいい。めっちゃ笑顔で楽しんでます。

 

アコギを抱えた勝利くんと赤いパーカーを着た風磨がメインステに登場して『Sing along song』を。
始まる前にはみんなに歌ってほしいパートがあると指導が。
風磨「北海道でお願いしたら、低すぎてみんな声出ねーの(笑)そりゃ女の子だもん!無理だよね!ってことで俺たち考えました。キーをひとつあげてもらって。女性っぽい声のコーラスも入ってるのでそれに合わせて是非歌ってください!俺は低い方で歌うね。」

勝利くんのギターで歌う風磨もかっこいいし、弾きながら歌う勝利くんもかっこいいし、足元のスイッチでアレンジ加える勝利くんも見れるし、文句なしっす。
ただ、キー上がるとそれはそれで高くて厳しい!www

 


大事件が起きたのが『名脇役』
個人的にめちゃくちゃ好きで、とにかく楽しみにしてた曲なんですけど!誕生日の!マリウスさんが!!歌詞を間違えた!!!wwwwww
聡くんの「何故なのでしょう 告白したわけじゃないのに」に引っ張られたマリウスは「別に告られたわけじゃないのに 僕は何故フラれたのでしょう…」
告られたわけじゃなくてフラれたのはもうよくわからないよ!!www
さすがに動揺した風磨さん。
「くふふ、」と笑って歌えなくなってましたwww

 

その後のLoveゲーム コーナーの“授業中居眠りをしてる隣の席の子に一言”で、「お嬢様、居眠りしちゃダメでしょ。がんばろ」と言うマリに、「いやいやマリ歌詞間違えちゃダメでしょ!」と風磨にツッコまれるwwwこれは言われてもしゃーないwww

 

ピンクのもふもふ衣装で出てきた5人、こっからまた可愛いのよ、

メインステにスタンドマイク出てきて『スキすぎて』
しょり可愛いの塊
最後のセリフ部分↓
松島「ほんまに好きやで」
中島「おれの方がほんまに好きやで」
マリ「めっちゃ好きやねん」
菊池「あのー、あれやねん、おれのほうがあのー、」
佐藤「おれおれおれ、おれのほうが好きやねん!」

 

『ラブマジ』でスタトロへ。
上手から菊池マリウス佐藤
下手から中島松島

菊池さんアゴのラインめっちゃシュッとして綺麗でした。そして細い。細すぎる。ラインが細い。
勝利くんは後光が差してました(スポットライト)

 

Pinkの可愛いメドレーが終わって、
センステで繰り広げられる曲がほんとさあ、、
ペンライトを消してって英語でMariが言って、モニターにも出るんだけど(これステージサイドのスタンド席の人見えないし英語突然だしちょっと工夫してあげてほしい)、真っ暗になった会場で凄まじいかっこよさのライト演出が始まるんだけど、ほんとかっこいい。


センステも「そんな風に動く!?」ってくらい動くし、このタイミングで『Fantasy』はずるいよぉ、、

しかもゴリゴリに踊った後は「みんな踊れる?」って言って『Silver Moon』だよ?
曖昧にしか踊れないクソにわかでごめんふまたん、、、
生『Silver Moon』めっちゃ高まった…
真っ白に染まった会場で歌うのもまた良き。ぜひここは皆さん、自担のカラーは抑えていただきたい……もし白がないペンライトだったらちょっと我慢してほしいな……今回のペンライト買えば参加出来ちゃうけどね!ぜひ!記念に!1600円だよ!!

 

風磨からだっけかな?今回のライブについてのコメントが1人ずつあって、最後に勝利くんの「そしていま僕らが見ている色、絶対変えたくない色があります。それはフィルター越しに見た空の青」ってそのまま『フィルター越し見た空の青』につながるのよ、好き………

しかもこれがっつり生歌でさあ、
聡くんめっちゃ頑張ってたよ、、
いい歌声だった。勝利くんもすごく良かった。
歌ってる時の5人の表情がまた良いんですよね。好き。

 


Sexy Zoneのライブの好きなところの1つであるエンドロール。
Loveゲームや、オープニング映像のメイキングとともにメンバーやスタッフさんの名前出るのすごくありがたい。


エンドロール終わったら、どこからか「せーの!」って言う声が聞こえてそこからSexy Zoneコール始まったんだけど、あの子は何者?天才なの?あの静寂のなか声出す勇気もすごいし、そのままなんの戸惑いもなくSexy Zoneコール続ける周りのファンもすごい…


アンコールはまさかの『君にHITOMEBORE』だったんだけど、聡マリのパート増えたよね?おばば感動したんだけど。


最後は大阪から変更されたという『Sexy Zone』でした!グッズの“彼氏の服借りてきちゃった風ロンT”を、彼氏側設定であってほしかったSexy Zone本人がダボダボで着てます。君もサイズ合わないやんけ!!
STAGEコンで私がうまくできなかった
「sexy」\zone!/
「sexy」\zone!/
「sexy sexy sexy」\zone/
コールが今度こそ出来たので満足です☆

 

こんな感じでSexy Zone XYZ= repainting in大阪!楽しかったです!!!

MCカットでごめんなさい!!!(笑)

 

 


おわり。